プロフィール

芋兎

Author:芋兎
↑お名前変えたよ
ネトゲとかで見かけてもほくそ笑むだけにしてね

芋毛と脱兎に居座ってるよ
珍獣は可愛いなぁ

「」っしーはフリーリンクだよ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アドセンス


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大会
大会は中止になっちゃったけど野良試合をやったんよー

今回の環境はアラーラ構築
事前にカードリスト見れば解るとおり多色推奨
でも土地サーチがフェッチもどきぐらいしかない不作ぶり

以下デッキ内容と解説

○土地
平地*21

○クリーチャー
アクラサの従者*3
序盤を乗り切る1マナクリーチャー
賛美持ちだから2ターン目に2/2以上で殴れるのが魅力

アクラサの守護者*4
地味に強い壁
賛美持ちだから無駄にならないし
タフネス4はこの環境ではかなりのクリーチャーが止まる
でも飛行持ちだけは勘弁な!

印章持ちの聖騎士*4
こいつも賛美持ち
2/2先制攻撃に賛美が付けば軽く4/4ぐらいに膨れ上がるのでかなりの脅威
2マナってのも良いよね

白蘭の騎士*4
相手より土地が少ない時にプレイすれば平地が持ってこれる
アラーラで数少ない土地サーチ系カード
先制攻撃2/2も結構強くて便利

機械医師*4
ブロック要因
以上

戦誉の天使*3
このデッキのエンドカードその1
飛んでるだけですでに脅威
賛美持ちだし賛美環境でさらに絆魂まで付いてくる
でもだけは勘弁な!

○その他

破門*4
クリーチャー除去
除去っても次のターンにはまた出てくるから一時凌ぎにしかならないけど
あるのと無いのとじゃ別

忘却の輪*4
言うまでもない万能除去
入れない理由なんて無いよね!

圧倒する静寂*3
4マナでリムーブ除去
サイクリング?しませんよそんなこと

卓越の印章*3
クリーチャー強化
先制攻撃持ちに付ければかなり有効

遍歴の騎士、エルズペス*3
エンドカードその2
とにかく1番目の能力で賛美持ちクリーチャーを強化
出てきたターンにいきなり賛美持ちが+3/+3に飛行持つから厄介だと思う
天使も入ればさらに絆魂とか
脳汁出まくるね!

○サイドボード
祓い士の薬包*4
アーティファクト環境になるだろうからと4枚
メインに入れときゃ良かった…

圧倒する静寂*1

天使歌*4
速攻ウィニー対策
使う機会は無かった

大祖始の遺産*4
墓地対策
こちらも使う機会は無かった

活力の揺り篭*2
何で入れたかわかんない謎カード
もちろん使う機会(ry

土地サーチ無いから単色

環境上クリーチャー戦が主になるだろうから除去が有効だと判断

じゃあ白単しかねぇ…
と考え無しで組んだデッキだったんよ

結果は野良3戦中2勝1敗と以外に好成績
大会だったら大会初勝利だったかもしれんね

US-○

mtg | 【2008-10-26(Sun) 00:11:25】 | Trackback:(0) | コメント:(1)
コメント
初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。また遊びにきます。
2008-10-26 日 03:51:27 | URL | はなえ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

現在の時刻


あかり小屋さんから拝借
リンク
リンクはこちらにまとめました
管理者ページ
カウンター
箱○カード
