プロフィール

芋兎

Author:芋兎
↑お名前変えたよ
ネトゲとかで見かけてもほくそ笑むだけにしてね

芋毛と脱兎に居座ってるよ
珍獣は可愛いなぁ

「」っしーはフリーリンクだよ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アドセンス
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
事件に関して
今回起きてしまった秋葉通り魔事件に関して
思う事を書いてみようかと…

US-○


毎日の報道で色々と情報が出てきて
表面上のことは大体わかってきた感じ

まぁ「世の中に絶望してうんぬん~」ってのは正直わからないでも無い
むしろ共感できる部分もあるんよ
で、その気持ちが溜まりに溜まって爆発しちゃったってのが今回の事件だと思うのだわ

その起爆剤になったのが作業服の紛失…だと思う
リストラされたとも聞くけどもしかしたら嫌がらせ(陰湿なイジメのような)だったのかもしれないと思ったり…
内気な性格みたいだし見た途端イジメの標的にされそうっていうイメージが真っ先に思い浮かんだんだよね…失礼かもしれないけど…

でもそうなると殺意は当然同僚に向けられることになるんだけど
被害者は何の関係も無い人達…
この線は無いかな…?

犯行場所のアキバってのもちょっと引っ掛かるんだよね
別に「誰でも良かった」なら近所の駅とかでも犯行は可能なはず…
それなのにアキバを選んだって理由は多分「心中目的」だったと思うのだわ
自分と同じような趣味や性格の人と一緒に死のうとか考えてたんじゃないかなー?

でも目的が「心中」なら警官が拳銃を突き出してきたら撃たれに行きそうなものなんだけど…
この線も無いかな…?

今回の事件、もう少し人との接点があれば防げたんじゃないかと思うんよ
同僚とは付き合いが無かったように聞いてるし
社宅に一人暮らし…
段々気が滅入ってくるのは必須
家にPCがあったみたいなんだからネトゲとかで人との接点を作れば気が紛れたんじゃないかなー?
極端な言い方かもしれんけど壺とか虹裏とかね…

まぁ勝手にまとめると
「気持ちはわかる、でも人殺しはダメ、絶対」って感じかしらー

あくまで個人的な感想とか想像だから大目に見てね♪
自由帳 | 【2008-06-11(Wed) 23:10:22】 | Trackback:(0) | コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

現在の時刻


あかり小屋さんから拝借
リンク
リンクはこちらにまとめました
管理者ページ
カウンター
箱○カード
