プロフィール

芋兎

Author:芋兎
↑お名前変えたよ
ネトゲとかで見かけてもほくそ笑むだけにしてね

芋毛と脱兎に居座ってるよ
珍獣は可愛いなぁ

「」っしーはフリーリンクだよ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アドセンス


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
MHP2ndGに願う
さて、発表されて色んな所で早速話題になってるMHP2ndGですが
MH2・MHF・MHP・MHP2とやってきた自分としては色々追加して欲しい要素があったり…

以下あったらいいな的な何か


・Fの新モンスター・新フィールド・新装備の実装
と言うより入れなければ新作として出す意味が無いと思うんじゃ

・マイギャラリーの実装
Fの売りの一つであるマイギャラリー
「狩猟生活」が売り文句なソフトだけに狩ったモンスターの剥製や家具の製作ができたほうがよろしいかと
とにかく「生活感」をもっと充実させて欲しい

・街(村)の成長
ドスのシングルで可能だった街(村)のハッテン
材料の納品も特別な材料1~3種を1~2個より
ありふれた材料1~2種を20~30個・特別な材料1~2種を3~5個
とバリエーションを多くすればよろしいかと

・音楽の変更
MHP2のクエスト終了音楽が前作と同じと言うのはガッカリしたんよ
折角ドスベースなんだからドスの音楽をもっと使って欲しかった
2ndGではFの音楽を使ってくれるとありがたいね

・モンスター討伐履歴
・各モンスターをどの武器で倒しているか
・狩猟したのは何匹か?捕獲したのは何匹か?
・部位破壊率は何%か?
などモンスター討伐の情報が欲しい
折角のハンター業だから自分の狩人歴を積み重ねたいんじゃよ

・武器・防具の作成履歴・アイテム取得履歴
ドス・Fではあったこの機能
何故かポータブル系には無いんだよね
是非欲しい所

これ全部実装されたら文句無いんだけど…
とりあえずFベースでP難易度をお願いしたいんだわ
ゲーム | 【2007-09-21(Fri) 15:20:22】 | Trackback:(0) | コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

現在の時刻


あかり小屋さんから拝借
リンク
リンクはこちらにまとめました
管理者ページ
カウンター
箱○カード
