新しい情報が公開されましたー
今回は戦闘についてですわね
色々見てると
・甲板戦
旗艦同士が白兵戦になると移行できる
突入する側の船員が相手より少ないと成功率が減る
突入成功率を上げるオプションスキルが実装される
PC対PCじゃないと出来ない
・陸上戦
とにかく色々変わった
ってことらしいね
甲板戦は大海戦にどう影響するかってところかしら
つまり実装されれば大海戦には白兵スキルと陸上戦闘スキル両方上げた人が旗艦になるわけかー
敷居がもっと高くなるなー
でも旗艦VS旗艦だからなー
基本旗艦は後ろでやられないように位置取るわけだし…
うーん「甲板戦?あぁそんなのもあったね」ってな位置に落ち着きそうな気がするわ
陸上戦は思いっきり変わってるわね
何でも自由に移動して戦うスタイルになったそうで
気になるのは射程範囲だったり
剣はある程度予想できるけど
銃とか投げナイフとか従来「中レンジ・遠レンジ」に分類されてた武器の射程が気になるのだわ
もし上手いこと出来れば
銃で射程外から敵をレイプし放題とか出来るかもしれないし
まぁ陸上戦は逃げやすくしてくれればそれで良いわ
正直面倒
大航海恒例の斜め上の修正にならなければ良いけど
今回は戦闘についてですわね
色々見てると
・甲板戦
旗艦同士が白兵戦になると移行できる
突入する側の船員が相手より少ないと成功率が減る
突入成功率を上げるオプションスキルが実装される
PC対PCじゃないと出来ない
・陸上戦
とにかく色々変わった
ってことらしいね
甲板戦は大海戦にどう影響するかってところかしら
つまり実装されれば大海戦には白兵スキルと陸上戦闘スキル両方上げた人が旗艦になるわけかー
敷居がもっと高くなるなー
でも旗艦VS旗艦だからなー
基本旗艦は後ろでやられないように位置取るわけだし…
うーん「甲板戦?あぁそんなのもあったね」ってな位置に落ち着きそうな気がするわ
陸上戦は思いっきり変わってるわね
何でも自由に移動して戦うスタイルになったそうで
気になるのは射程範囲だったり
剣はある程度予想できるけど
銃とか投げナイフとか従来「中レンジ・遠レンジ」に分類されてた武器の射程が気になるのだわ
もし上手いこと出来れば
銃で射程外から敵をレイプし放題とか出来るかもしれないし
まぁ陸上戦は逃げやすくしてくれればそれで良いわ
正直面倒
大航海恒例の斜め上の修正にならなければ良いけど
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