プロフィール

芋兎

Author:芋兎
↑お名前変えたよ
ネトゲとかで見かけてもほくそ笑むだけにしてね

芋毛と脱兎に居座ってるよ
珍獣は可愛いなぁ

「」っしーはフリーリンクだよ

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
アドセンス
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
読物
どんな厨設定でも矛盾を無くして完成さえさせればちゃんとした物になる
と思うんよ

GPMやら型月やらその他諸々
どんなに超設定で超展開でもそれが一つの完成形なら評価されるものに

でもそれはとんでもなく難しいことなんだろうけどね…
世界観や登場人物のキャラや心情・物語中の事件や出来事
これ全部を矛盾点無くしっかりと完結させるってのはとても一人じゃ出来ないことだと思うんよ

でも設定だけがちゃんとしててもダメなんだよね…
言い回しや文章力がちゃんとしてないとただの駄文になっちゃったり

物書きの人って凄いんだなぁ…

スポンサーサイト
自由帳 | 【2008-05-08(Thu) 23:41:46】 | Trackback:(0) | コメント:(0)
流されやすい
二日間更新してなかったので戯言でも…

どうも流されやすい性格してるなーと思うことが多々あるんよー

アニメやゲームでちょっとしたことがあるとすぐそれに影響される

タマゴサンド、カレー、スコーン、ピザ、野球、チョコ、ファミレス、マーボーカレー、
等など…
はまる時は大はまりでもピークを過ぎると興味を失う

何とも気分屋な性格をしてるなーと思うんよ

これを利用すればいい様に操れることもできるんだろうなーとか考えたり
ちょっと書いてて怖くなってきたのだわ…

ま、まさかそんなこと無い…よね…?

自由帳 | 【2008-05-08(Thu) 02:54:16】 | Trackback:(0) | コメント:(0)
12riven
ここ二日間で12rivenを素早くクリアしたんよー

いやー普段使わない頭をフル回転させて謎解きしたけど
それなりに当たったり外れたりで楽しかったのだわー

とりあえず一通りストーリーは終わらせたけど
完結した折にもう一度読み返すと色々わかりそうなんだよね
今も考えながら書いてるけど解決した事柄と矛盾点が両方出て来て困ったものなのだわ

そういやE17クリアしたのは随分昔のことになるなー
クリアした当時は衝撃で夜も眠れない興奮状態に陥ってたんよ

で、次にN7に手を出した…はずなんだけど
どういうわけかストーリーが思い出せない…
17歳が出てたことは思い出せるんだけどそれ以外が何とも…
キャラが90年代っぽかったからやる気が削がれたのかもしれんなーHAHAHA


しかし考えるってのが楽しいと感じるのは久しぶりだったんよ
こういう考えるってゲームを最近知らないからなー
ただの推理じゃなくて「考える」ってのが好きなんよ
辻褄を合わせていくっていうか上手く言葉に出来ないけど理論的に考える?って言うのかしら?

そういうのが本当に好きなんだなーと改めて実感した二日間だったんよ

ゲーム | 【2008-05-08(Thu) 01:51:24】 | Trackback:(0) | コメント:(0)
現在の時刻


あかり小屋さんから拝借
リンク
リンクはこちらにまとめました
管理者ページ
カウンター
箱○カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。